瞑想による迷走、支離滅裂な日常の記録。
年が変わるといろいろ変わるもの。

 PCを新しくしました!

    DSCN2250.jpg

 これまで使ってたのは6年近くなるもので、USBとかディスクドライブとかの認識が不安定になったり「カタ、カタタン」とかしちゃいけない類の音もしはじめてたので、この年末年始の給料で買っちゃいましたw 

 年末同じくPCを新調したTに教えてもらいながら選んだんですが・・・気分は浦島!

 なに?最近のPCにはSDカードとか直接入るん!?

 ふおおぉぉっ何この静かな起動音!

 とかカルチャーショックよろしく一喜一憂しながら楽しんでおります。

 ちなみに旧新くらべてみるとこんな感じ。

  ・メモリ 256MB→2G
  ・HDD 40G→320G  

 そりゃあびっくりするくらい性能も違うさ!

 明日は全国的にお休みということで、とりあえず今日は夜なべで使い勝手改善していく予定ですw
 

今週はアニメ観賞週間。


 『咲-Saki-』全25話ぶっ通しで観賞終了!

 人気高かったみたいだけど今日までスルーしてたんですが、これは面白いww
 
 (『咲-Saki-』とは高校女子麻雀部が全国大会への出場をかけた地区予選を中心に描かれた作品です)
 
 役なんて殆ど知らない俺が見てもなかなか興奮する展開、2nd OPの衣がかわいすぎるところも高得点!
  
 咲の中の人もギャンブル好きだと聞くし、いろんな意味でつぼに嵌った良作だったw
 
 しかし第11話、仮眠室の咲ってどう見てもストライ●ウィッ●ーズの新米軍曹さんですよね?

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
        [TV-J] Saki - 11 - Raw [1280x720 h264+AAC D-TX].mp4_000394310

業務連絡!

 こちらのブログへ来てくださった訪問者の方々、現在は下記のURLにて更新中です!
 
 是非一度おいでください。
 
 『わたしの固有結界へようこそ。』

 http://snowshoeegyptianmau.web.fc2.com/mainpage.html

 今後ともネコのひげをよろしくですm(_ _)m
洋風的当の楽しみ方。
 
 昨晩友人達とダーツを楽しんできました。

 ダーツにはアワードというポイントの取り方で発生するイベントがあるのですが、その中でも割と
出しづらい『ホワイト・ホース』を出してしまいました!\(^o^)/

 先日先輩が出したとき、自分も是非出したいと思った矢先のことだったので喜びも
ひとしおです。

 まぁその反動なのか、頭痛と気分の悪さにさいなまれてしまいましたが・・・

 ご心配をおかけしましたm(_ _)m

 
夕餉、7。
Cut2007_1028_2058_49.jpg



 今日の夕餉はスープチャーハン(っぽいもの)です。

 少し多めにショウガをいれて、自分好みな味に仕上がりました                               (・∀・)
 
 次作るときはちゃんとレシピを調べることにします。

 ミックスベジタブル、大活躍!
